Soyはブログ中毒?

しょーもないことばっか書いてます

pixivで4年追いかけていた絵師さんからブロックされた件について

どうもSoyです。久々の更新かな…?

今日はタイトルの通りのことを書きます。見てていい気持ちはしないと思うので気分の悪い方、イライラしてる方はブラウザバック推奨

事の発端は今日の朝です。

「Yさん(ブロックされた絵師)最近投稿してないな…何かあったんだろうか……」

ふとこう思ったのでその人のページを見ることに。

するとフォローが外れていたんです。

間違えて自分から外したと思ってフォローするも何故かフォローできず、作品もいいね出来ません。最初は不具合かと思ったものの調べるとブロックされた人はこうなるらしい。

 

ええええええええ!?!?

 

流石に驚きました。ブロックされるのに思い当たる節が無かったからです。特にアンチコメもせず「続編希望」としかコメントした方が無かったからなおさらです。

ところが見た記憶のある作品を見ていくと理由がわかりました。あるキャラクターが何人も載っているイラスト。その1人が少し他のキャラに比べて頭の大きさがおかしいと思い「◯◯(キャラの名前)頭でかくね?」とコメントしたのです。今日見るとコメントは削除されていました…憶測ですが今のところこれが原因のようです。

 

仮にこれが原因だとしたら器小さすぎません??頭はでかく描く癖に()

正直4年追いかけていたのでそんな人だとは思いませんでした。ショックです。

絵は好きだったのですが、ファン辞めようと思います。